Aggressive in-line skate wed site
 

親方NO独り言日記 9月分

 今日、何気にメール見たらほしばさんからメール来ていてびっくりした。
内容はというと
> というわけで、前日(28日)のコテージの件だけど、全6部屋押さえてあります。
> 前回の感触から行って、したのような部屋割りを考えています。
> 各部屋で絶対定員オーバーしそうなんだけど…
> 8人部屋 新潟組    (親方でいい?)
> ちなみに料金は
>  14,000円 一人1,750円
>   9,000円 一人2,250円 >
>  前回の経験では、1〜2人程度よけいに泊まってもばれない。
>  でも、寝袋とかは用意した方が良いかな。
> ()内は、責任者と思ってます。
> 万が一、キャンセル等が発生した場合は、代わりの宿泊者を探しますが、
> もし埋まらなてキャンセル料が発生した場合は、ある程度責任をとって
> 貰いたい。(^^;
>  誰が泊めるかは、各責任者の裁量に任せます。
>  アサクラと、ノブの担当で部屋分けた方(4人部屋づつ)が良いなら
> スタッフを8人にします。
>  メールを受け取ったら返事ください。
>  OKな返事なら確定にします。
> # みんな勝手に来ること前提で書いてるけど…

あれ、新潟の責任者はじんじんじゃなかったのか!
と思いつつちょっとうれしい。
しかし、新潟勢8人はちょいと少ないかも最大、15,6人で移動する集団であるから、もしかして部屋が足りないかも?まあそのときはラブホ組ができるぐらいですむと思うが、とりあえず明日、電話で行きそうな人に片っ端から聞かないといけないかな?

う〜ん、早くメールも出さなきゃだし、エントリーもしなきゃだし、SBの大会も行かなきゃいけないし、当然、練習も仕事もしなきゃだし、過労死しちゃうよ!俺・・・(しねーよ!家庭、ないがしろにしてるから!)9/29


 気が付けば一週間ぶりの日記だ!
先週はいろんなことがありすぎて何から書いて良いか迷うがまず戻るけど17日のSBのイベント、この日は、朝から少しやばそうな天気で結局、雨で大会中止!ただし伊藤英一と坂井覚とSK8のプロが来ていて質問コーナーなんぞ開いていろいろ雑談して「たまにはこんな日もあるさ!」と思いつつ帰ってきた。

 飛んで22日、めずらしく次の日が休みということと土日の天気がやばそうなのでとりあえず夜、ハイブへ
結構、人も来ていて新潟から王子も来てなんか結構、がんばってしまった。そのあと、王子がくわはら邸に泊まるとのことだったので遊びに行ってビデオ見て0時ごろ くわはら邸出発途中すい間に襲われた為、見附の某所にピットイン!(ここは、100円でジュースが買えたり、3時まで電気が点いてたりする良いSpotである。)誰もいないと思って寄ったのだが いた!ハイブでいっしょに滑っていた、山田君+1!そこで小1時間ほど雑談をして帰宅、「次の日はPCでもいじってよーっと!」思って寝たのが4時!

 23日、睡眠不足ながら8時起床、すぐに王子からSBに行くお誘いが来る。
「今日なら滑れるから行こう!」の言葉にだまされ行くことに決定!とりあえずハイブでのアメリカ屋のセールに行ってからHIMARAYAに行くことに・・・
 11時くらいに高速にのって湯沢のSBに向かう。途中でヤッパリ雨が降り出してしまい帰ることを提案するがみんな治まりがつかないらしく湯沢まで行くことに・・・でも結局滑れず、17日と同じ結果に大会のほうも翌日の天気も悪そうなので延期ということで半ぎまり 結局、帰る事に・・・みんな、グッタリ

 24日、曇りだが湯沢のほうは天気が怪しいので大会中止!朝から新潟、長岡連中に中止の連絡。
連絡の途中でこいちゃんが長岡で滑りたいので家に来るとのこと、とりあえず仕度をしてこいちゃんが来てから長岡へ出発!途中、王子にtelしたらヤツも長岡に向かってるらしい!結局、大会に行く予定のメンバー全員、HIMARAYAに集合!さらには、川口のやすひろ達も来て、かなりテンションを上げて滑り始めた。
 この日のメインのセクションはカーブBOX付きのBtoB、みんなテンションが上がってきてデザスターでグラインドをやり始める始末(当然、自分も)、 ひさしぶりに精神的にもアグレッシブに攻めることが出来たので、先週、先々週の雨でやられまくっていた気持ちもかなり晴れた。

 25,26日、夜、雨で活動することが出来ず、PCをいじることに決定!いらないフォント削ったり、画像をCD-RWに焼いてHDDから削除したり、前から片付けてしまいたかった作業を一通り片付けられて、結構充実していた(日記も書けたし)そんなわけで今日は、もう寝ることにしよう。9/26


久しぶりにNetscepeを入れてみた。
自分のサイトを見たらPhotoが見れなくてどうしようかと思ったが、みんなIEだろうと開き直った。
最近、Mac使いですらIEいれてるらしいし?9/19


 昨日、ハイブの後、見附に行ってしまい、午前3時まで滑っていて、今日、寝坊してしまった。
寝坊?「休みでしょう、今日は! 」と思ったあなた!(って、誰に言ってるねん!)あまいです。思いっきり仕事です。15,16と有無を言わさず仕事です。世の中、3連休と浮かれているのに、なぜ?俺だけ通常モード!?

 あぁ!ネタがないので2,3日前の話を・・・。
家のPCルームは、2階の上、つまりロフトにあるんだけど、この間、このサイトの更新終わって寝るために下に降りようとはしごに足をかけたら「ガコッ」って、はしごの取り付けてある金具がはずれちゃっってあせった!
 したもんだから、下に降りれない!はしごが、かしがってて今にも倒れそうで足をかけるのをためらうようになっている。マ、マズイ!
 よく見たら、取り付けのビスがはずれてしまっている。施工したのは自分だ、つい付属のビスを使ってしまった為に下地にビスが届いていなかったらしい。 それなら直すのは簡単だと思い、ビスとドライバーを探すがない!そう、下にはあるのだが、ロフトにはない!壊れたはしごで下に降りるしかない・・・。
 意を決して下に降りる。一歩降りるたびに、ガタガタと今にも外れそうな音をさせているがなんとか下まで降りれた。
  そして、ビスとドライバーを手にはしごの修理を開始!
なんとか、終わった!しかし、時計を見たら午前4時、また寝不足だ〜!

  またまた、トホホの神様に遭遇してしまったようです。9/16


 今日は、久しぶりに晴れてハイブに行った。
なぜ俺が行った時だけ人が少ないんだろう?潜在的に嫌われてるのかなー?それともみんな忙しすぎ?
まあ、それでも三条で独りで滑るよりずっとましだし、やる気もでるしまあいいか!

  それにしても便所前のカーブをひたすら攻めてたらブーツが減る減る、いい塩梅に なってきたのはいいけど、今年はもう新しいブーツを買う余裕、全然ない!
ウィールすら買おうかどうか悩んでるのに、困った!ここはがまんして来年のNEWブーツをゲットする方向で考えて、今年はK2グレイフレームを履きつぶすことにしよう。
 来年は、どんなブーツが出るのか楽しみ!各社、共通フレームベースというのも気になるしなー。9/13


 画像の編集がかなり楽になってきて投稿してもらったものもすぐ載せることができるようになってきた。
親方は経験値が125上がった。

 ついでにまたまた、椎名林檎のライブ集[絶頂集]を買ってきて編集しながら聞きまくりサイコー!
しかし、PCパワー不足で遅すぎ・・・たまにフリーズ、やっぱりCDはCDラジカセで聞くべきかも・・・
 それにしても、林檎姫、最近だしまくり10月27日には、DVDでライブ映像が2本も同時発売!
だしまくってくれてうれしいんだけど俺、金だしまくり、裏権いく金、残しておかないとヤバイし!!でもやっぱりうれしー!姫サイコー!!9/12


 実は今日までたまった画像が多すぎて日にちの確認やらで大変!
石川さんの画像はデジタルビデオからのキャプチャーかな?
使えないものが幾つかありましたけど・・・

 今日、やたら改行が多いと思ったあなたは、いいところに気が付きましたね!
実は、改行の仕方がわからなくて昨日ずーと本を読んで勉強していたんですよ!
 古いのは、全部スペースで埋めて改行したように見せていただけだったので、文字のサイズを変えると、とても読めなくなってしまうのです。(気がついてた?)9/11


 雨、雨、雨・・・

悲しくなっちゃうねホント!せっかく見附までいったのに雨が降ってきて何にも出来ない。でもしゃべりたおて、深夜1時半俺よく考えたら明日仕事ジャン!ネットしてる場合じゃないかも。9/9


 あ、あれ!?ファイルがない!!

確かに昨日まであったはずなのにHP用の素材のファイルがなくなってる。なんで?ハードディスクが壊れたの?何でないんだよー!!と、しばし頭の中が混乱している。

 そう確かにあった。昨日までは・・・確か昨日、メンテナンスウイザードをしてから寝たはず、ゴミがなくなってて速くなってても、おかしくないんだけどとても必要なファイルがなくなっているのはおかしい!    どこか違うところに移したっけ?そう考えながら探す、ひたすら探す、2時間も探す、どこにもなくてイライラして宗教の女の呪いか? なんて考える始末。                                   ヤバイ、次のリニューアル用の素材もない。そもそもなんでないんだ?しばし考える・・・・・・・

 思い出した!、昨日、メンテナンスウイザードの途中で一回キャンセルにして、またやったときに消えてしまったらしい、それしか原因がない。KAZから貰った画像すらない。(しかしエロ画像だけは残っていた。)   この状況をどうしたら良いのかわからないが違うところにあるファイルは無事だったので何とかなりそうだがこれからはバックアップをキチンととらないとトホホの神様が降りてきそうだわ9/8


   今日は、久しぶりに夜ハイブに行ってきた。あんまり人いない・・・でもグラインド、ひたすらグラインド、ヤッパリ、フルメンバーのほうが楽しいかな?ついでにカーブのコンビネーションが決ればカッコいいかな?

 その後、独りで見附のショッピングパークのカーブへ、しかし誰もいない。そして独りでカーブを育てて帰宅、だんだんむなしくなって、独りでパソコン。寂しすぎ・・・9/7


 今日は疲れた。といっても仕事じゃない!昨日、ちょっと触れたデートでの話。

 7時に仕事から帰ってきて三条駅で7時40分頃待ち合わせ、彼女は電車に乗ってやって来た。名前は明かせないが高校の同級生、在学中同じクラスになったこともなく、話したことすらなかったという会うという行為にあまりにも不自然な関係の 二人。彼女は申し訳なさそうに車に乗り込みCASAへ。

 テーブルにつき小1時間ほど、高校の頃の話や今まで何をしていたとか、今どうしてるかなんて話をしていた。少し不自然な間があき緊張感が走った、次の瞬間。「私、今やってることがあって・・・」そう切り出して彼女は自分の入ってる宗教の話をし始めた。(その時、来たー!ネタだー! そう思ったのはいうまでもない。)

 そう彼女は宗教の女だったのだ。(宗派は明かせないが)彼女はそこの宗派が日○宗の中で唯一本物なんだと延々と語ってくれた。そして、ここに入ってお経を唱えれば自分だけでなくみんな幸せで犯罪や争い事もなくなる。そう語ってくれた。なるほどと思いながらも(入る気はない)彼女の目がだんだん丸くなり気持ちが高揚してきたのがわかった。その話の中で絶対とか経典にそう書いてあるとか言われてだんだん腹が立ってきた。なぜなら世の中には絶対な未来なんてないと思うしましてや700年前に書かれた物にそう書いてあるなんていわれて「はいそうですか!」と思うわけないじゃん!

 「こいつ洗脳されてる。」と思った瞬間、腹が立ってきて、反論開始!得意の煙に巻いたような話し方を駆使しながら延々と反論!しかし、洗脳されてる相手には、なかなか効かず。ヤ、ヤバイ!奥の手を出すしかないと自爆攻撃!相手が「宗教の女と知ってて話が聞きたくて会いに来た。」とか、ほんとのようなうそ自爆攻撃!少し効果があった模様で、相手にあせりの色が、すかさず時計を見て「もう、11時だから帰る?」と反則技! 何とか一命を取り留め帰ることに。

 最後は、帰りだけだ。そこで(親方)「イヤー。ごめんね!いっぱい話させちゃって」なんて言いながら、いい人を装い「わるいから、おごるよ!」なんて、相手の良心につけこむ作戦も同時に決行!ここまでされると、もはや「絶対入って!」とも言いにくいはず、追い討ちをかけて「家まで送るよ!」と相手に、好意すらあるようにふるまう始末。それまでの作戦が効いたみたいで帰りの道中は久しぶりに会った同級生ムード何とか事なきを得て帰宅したのでありました。

 イヤー! ほんとに疲れたわ、のどが痛いもん。こんなに喋ったのも久しぶりだわ。でも、相手には悪いが良いネタ提供してくれました。ホント!(親方は決して彼女の宗派には入らないでしょう。だって田舎だから部落全体にハゴに去れちゃうもん!マジで!!)9/6


 いつのまにか一言日記が一言で終わらなくなっていた。                             よってタイトル変更!独りでぼそぼそ言いながら書いている為、「独り言日記」に名称変更、悪魔でも独り言(悪魔×あくま○)誰かに向けての独り言だったりみんなに向けての独り言だったりするかもしれないけど、あくまで独り言。たまには忘れて書けない事もしばしば・・・

 それにしても最近、仕事から帰ってくるといつも埃まみれ、口から鼻から 全部 !増改築ばかりやってるせいだけどたまに自分が大工なのを忘れてしまいそうになる、ついでに現場が遠いので定時に上がってきても7時過ぎにしか家につけない、埃まみれだからシャワーを浴びてから長岡に行こうとすると飯が食えない、いつになったら長岡に夜、行けるのかわからにゃい。

 そして、明日はデート(奥さんではない、高校の同級生、もちろん不倫でもない。)でも行きたくない。何年間かぶりに会うことになったのでもしかしたら宗教の勧誘かも知れないしちょいと不安。(それならそれでネタで使えるか?)まあ明日だな。9/5 


 気が付いたら日記と称しているのに4日ぶりに書いてる俺、もともと3日坊主なのだから続いてるほうだと自分を誉めたいくらいなのだが(それでも毎日PCは触っているのだけれども・・・)メール書いたり、サイトのリニューアルに向けてネタ集めたりで結構、後回しにしてたりして気が付きゃ4日、早エー!

 ところで、今日は雨くさくて長岡バルバだったのだが、やっぱミニランはいいねー。             楽しいよほんと、グラインドもがんがんはまっていい感じだし、子供連れて行っても、どっかいちゃう心配ないし、ただ今日のアリウープソウルだけはだめ。何やっても決らない、挙句の果てにぶっとんでスネに傷のある男になってしまったし(犯罪者ではない)ここんとこ細かい怪我が多くてすこしブルー入ってるけどでも生きてる証拠だと思ってがんばるしかないな、と自分を励ましてみる今日この頃。9/4

2003
2002
11月
2001
12月
2000
Copyright© 2000-2002 by Takashi"Oyakata"Honma. all rights reserved.