Aggressive in-line skate wed site
 

親方NO独り言日記 10月分

 

 あぁ!こうやって日記を更新している俺って寂しい。
ついつい帰ってきてから子供の相手もせずにせっせとパソコン相手に
サイトの更新していると駄目親父ぶりに磨きがかかっていってしまう・・・

 そう、裏権だって奥様と娘をおいて遊びに行ってるし
夜は夜で、晴れてると長岡まで行って滑ってるし、たまに俺が家にいると
娘が異常なテンションで喜び踊っている、まずいよなー・・・

 Q.あなたは、父親としてしっかりやっていますか?

 A.おこちゃまだからわかんない!(人として親として間違っています。)10/31


 なんとか帰ってこれたが家に着いたのが22:30
朦朧とした意識で車から滑り落ちた。

今日は日記を更新するのが精一杯なので裏権のお土産話は、
2〜3日中にレポートという形でEventの方に載せると思うので
行った人行けなかった人は首を長くしてまっててくらさい・・・

ところで誰も写真撮ってこなかったので気になる人は[es]の方をチェックしてくれ!10/29


 裏権BBSに書きこんだとうりポン酒を用意しなくては!
と、家の中を昼休みに捜したのだが1年以上たった日付のものばかりで
味が変わってそう・・・一応、土産ってことだから買いに行ってこよう。
仕事帰りに酒屋に直行!
30分掛けて 選んだのは、五十嵐川という三条の地酒、当然、純米酒!
でも、さすがに1升ビン持っていくわけにいかないし家にもう一本、初花という酒(4合)があったと思い
4合ビンを買っていくことにこれで良い新潟土産ができたと家に帰った。

 飯食ってから王子から電話があって明日のことを話したりしたんだが、どうも八木ちゃんの車には
一升瓶が4本も転がってたらしい・・・誰が飲むんじゃい!・・・干場さんか?

とりあえず、明日の準備は、終わったし、日記は今書いてるし、
明日の日記はポケットボードでメールを自分当てに出せば良いし 、
(う〜ん、俺ってモバイル?)

 さあ!今日は富山に行くため早く寝よう!10/27


23日の日記はメモ帳で書いたものを編集しなおしたんだけど
なかなか大変だった。
ところで、メールのデータが復活したので気持ちよく日記が書ける。
(ネスケをインストールしてネスケで読んでOEにインポートするという手段をとったのだが
運良く成功! )

って言ったってDreamweaverのインストールすらしていなっかた・・・ 10/25


>今の表示方法も変えるため日曜日に時間を割いて整理しよう!
なんて書いたものの昨日はそんなことができる状態じゃなかった。
何があったて?

  1. ハードディスクをパーテーションわけしようとして失敗!
  2. Windowsが立ち上がらなくなる!
  3. 再インストールをするはめに・・・
  4. Outlook Expressのアドレス張と*dbxファイルのインポートがうまくいかずにあせる。
  5. そうこうしてるうちに小学校のそばで火災発生!
  6. 出動!鎮火!片付け!
  7. 慰労会!(12時から18時まで付き合いで飲まされる)
  8. 帰ってきて爆睡!

この日程のどこにサイトの更新する時間があるというんだ!

だから火事なんてきらいなんだ〜! 
ってことでメールが復活するまで日記もお休みだー!10/23


風邪ひいちまったよー!
どうも季節の変わり目ってヤツにはよわいらしくってこの時期風邪をひきやすい・・・
おかげで午前中、頭が痛いやら背スジはぞくぞくするやらで調子が悪かった。
うて2じゃないけど、俺も体が弱い方なんで(腹は凄く弱い!)気をつけているのだけど
さすがに家族全員が風邪をひいている状態では防ぎようがないのも事実。

日曜日もこの分じゃあ、かなりやばい!

それにしても Potoの更新が滞ってる。
それもそのはず、プロバイダーの容量が20MBしかないから(増設できない!)増やせない!
今でも、15MBぐらいはいってるみたいだから整理してやらないと新しく増やせない・・・

やっぱり、古いやつの整理はしないといけないんだろうな〜。
絶対、裏権のあとで10枚は増えるはずだから
今の表示方法も変えるため日曜日に時間を割いて整理しよう!

それにFulmeさんに送るといっていた画像も編集してないし
絶対、何とかしなきゃいけないな!これは・・・
と言っても今日は、風邪っぴきなんで早々に寝ようと思う。(最近、2時3時まで起きてたし・・・)10/20


 久しぶりに2ちゃんねるに書き込んだ。
ホントスゴイ!めちゃめちゃな書き込みだらけでビックリした。
で、スキースノボのところに”今年のスキーボードどうよ? ”って書き込んできちゃった。
でもなんで2ちゃんねるかって?

ホントは今日も滑りたかったんだけど、昨日調子に乗ってバックスライドしてドロップキックして落ちて左足の付け根を強打してたまごっち作ってしまったからネットにいそしんでいたのさ!
おかげで奥様とはまた会話がない・・・10/19


 trickstarのHP、見に行ってビックリ!
また凄くカッコよくなってた。俺も早くリニューアルしなきゃと思ってるんだけど、どうもイメージどうりにならない。
十分、今のかたちも完成されてるような気がするんだけど・・・
 でも、TOPページはほとんど画像で構成されててその上にレイヤー載せて作ってあるんだけど これが気に入らない。他のページは、なんとかHTMLだけで書き直せたのだけれどもTOPのデザインだけは直せない!
 なぜなら、元の画像が前に話したとうり どこかに消えてしまい、もう編集できないのである。
したがって、新たに書き直しを要求されることに・・・
 あぁ。一ヶ月を費やして作られたTOPページの運命やいかに・・・当分、もちそう!(ダメジャン!)

でもって当分、リニューアルは、無し!Netscapeでキチンと見れるようになったくらいで勘弁して・・・

 trickstarで思い出した。
>all
特にじんじん、今週でエントリーの締め切りだから自力でエントリーしておいてくれ!
(BBSに書きゃ良いじゃん!)10/17


 また、日記なのに昨日のことを書いてしまう・・・

 昨日は、雨だと思っていたのに晴れやがった!
晴れてもILSに行けないと思うとかなりブルー、そう!本日は本成寺地区の消防訓練と9部の消防訓練で一日潰れてしまうのだ!
ついでに7:15に制服を着てポンプ小屋に集合と来たもんだ。超〜ブル〜

 朝、3:30に寝たため寝不足気味でポンプ小屋に集合して点検と放水、7:50に演習開始、規律訓練なんて軍隊じみたものを延々やらされてやっと休憩、ところが糞がして〜!
 最悪なことに、ここにはトイレが無い!何考えてんだよ!怒りが込み上げてくる。(ついでに便意も)
しょうがなく人の車を借りてトイレのあるところまで・・・何とか間に合いセーフ、朝してこいったてそのときはでなかったんだからしょうがないじゃん!
 まあ、その後の放水訓練もとどこうりなく終わりやっと帰れる・・・あっ!ホース干さないと
あのさびた火のみやぐら やなんだよな〜 今にも壊れそうで・・・
案の定、ホース洗った後、登らされてホース干すはめになった。
揺れるんだよ、これが! 寿命が縮みそうな思いをしながらやっと作業完了!
でもまた14:00から9部の消防訓練あるんだよな〜

 とりあえず家に帰って飯食って瑶乃といっしょに 昼寝。

  結局、何も出来ないまま14:00演習開始!また午前のように放水訓練して終わり。
またホース干す!今度は下の者にやらせて終わった。その後、集落センターで慰労会。
 また飲むのかよー!いいよ飲まなくても・・・と思いつつ、飲み会開始。
15人でビール4ケースってどういう計算で頼んでるんだよ! そんなに飲めねーって!
結局、みんな かなりやばくなるまで飲んで 解散!

 田舎だよな〜こんなことで一日潰れるなんて・・・
19:00頃帰ってきてから1:00頃まで茶の間で大の字になって寝てました。
今度は、正月かーヤダナー!

あっ!でんわが来た!明日、6:00にホース取り込みだって!朝、早すぎ・・・10/16


 最近、歳のせいかILSをやった次の日は体が筋肉痛になる、それも2〜3日続く・・・
さすがに子持ちといえど、じじい扱いしたら承知しない!

 昨日は、 undercover street をつけて滑ってみたがなかなか調子がいい。
いつもプロテクターしてない為、思い切ったことが出来ないからなのか知らんが
昨日は、とても調子が良かった。
カーブでKindかかるしTopSoul安定感いいし
だめだめな俺の気持ちは最高潮!

 でも、今日は筋肉痛で仕事が辛かった。
足場の上を上がったり降りたり・・・
・・・・・つ、つらい
一日に100回以上するもんだからそのたびにそんな感じ
たまらん!
誰か、いい方法知らないか!筋肉痛にならないための方法とか?
こんなんじゃ、裏権の次の日なんか絶対、動けない・・・10/14


 最近、BBSへの書き込みが無い。
みんな忙しくてそれどころじゃないのかな〜?

今日は、雨が降っててILSは、なし
せっかく買ったプロテクター自慢しに長岡行こうと思っていたのに・・・

そういえば、TrickstarでStormのことについて書いてあったが、ポパイ、ファインボーイズ、Ollieに続いて
StormまでもがILSから離れていってしまうのか!
悲しいことです・・・
まあ完全になくなるわけではないのだけど、それでもスポンサーが少ない為にILS記事が減るのは、この世の仕組みなのでしょうか?

とりあえずみんなでStormにこれからもがんばってもらいたいとエールを送りましょう!10/12


 着きましたよ!プロテクター
手にして感動もんです。新潟じゃ買えないんですよ、triple eight!
しかも、6000円!

サイズはM、買ったんですけど膝上35cm以上の太さの人は、Lのほうがお勧めです。

商品は、これです。

パッドが4層に成っていてケブラー、フォーム、プラスチック、フォームの順で信頼感ばっちりです。
膝の後ろのほうはCooLMaXで蒸れたりしないようになっていていい感じです。
つけてみた感じは、少しでかいですが(サイズじゃない)良い感じ、使っててずれたりしなそうです。
これなら、バートで使っても心配なさそうです。

あーいい買い物した。サンキューほしばよ!10/11


 気が付いたら4日ぶりの日記だ。それは置いといて、
Trick Starでほしばさんが Deeport でプロテクター買った!といっていたが俺も注文してしまいました。
ホント、安い!ちなみに買ったのは、
 undercover street size M   ¥6,000
 リアルインライン ベアリング ABC3 ¥3,000
 消費税 450円
 代金引きかえ手数料 315円
 合計 9,765円 です。
ちなみにベアリングは16個入りでこの値段です。安すぎ!
ついでに今日の昼に頼んだのだが明日には、もう手元に来るという早さ!
日曜日にGAS代払って新潟まで行って買い物するのが、馬鹿らしいぐらいのお手軽感
「e-commerceってヤツですかい?」
「前回のメモリーの時もそうでしたが、PCいじってるだけで欲しいものが手に入るなんて便利な世の中になったもんですね〜ご隠居。」
そんなセリフが聞こえてきそうです。

ところで、なんで今ごろプロテクター?なんて思ってる人もいると思いますが、
実はSB.S CUP公式練習の時、RtoRでパラレル ミュート エアした時に膝から落ちてプロテクターしてるにもかかわらず両膝、青丹になってしまいやむおえず購入決定!ということになりました。
今使ってるGRAND のプロテクターは、2年前に購入しただけあって もうへたりまくり「何時かやる!」
と思っていたらヤッパリやってしまった。
さすがに普段、NOプロテクター派の俺でもあんなに強烈に膝を強打すればいやでもプロテクター買い換えようと思うって!

そんなことで(どんなことだ!)次回は商品到着の感想でも書こうかな?
(なんか Trickstar ほしばさんの真似してるみたいでなんかいや!でも、ネタじゃなくホントに日記だしな〜)10/10


 昨日、ハイブに行った後、また見附で滑って0時帰宅!
その後、(ハイブにいた人ならわかるが)ハードディスクの中とWindowsを 削ろうと必至になってPCいじってたら3時になってしまった。
ついでになんか壊れてしまったらしくファイルの関連付けが出来ない、で遊んでるファイルまで出てきてしまった。特に無視してもよさそうなのでほっといてるが気持ちが悪い、今日もそのおかげでいじってる始末、明日にでもなんか本でも買ってきて見たほうが良いような感じでです。
だれか助けて〜。
ちなみに遊んでるファイルは、mpeg4c32.dllだったかな?
どのソフトで関連付けしていいのやら ・・・

 そういえば、SBりゅーたからメールが着ていて10月8日(日)に大会やるそうです。
 おひさしぶりです。SB.Sのりゅーたです。
今週の日曜日に大会をやる予定なんですが,どうでしょうか?
天気もよさそうなので,お願いします。
11時受付開始で,天気が微妙なときは,9時に判断します。
8時30分ごろには僕が店にいますのでよろしくお願いします。
10月8日です。
それでわ。
ということなんで9時にHIMARAYA集合で良いな!
新潟勢は、前日飲み会でつらいと思うがレベルの違いを見せに湯沢にGO!

 コアX、CS(奥様の)でやってるんで録画しておきます。
1番に借りるのはくわはら君らしいから、その後借りたいひとはヤツからGETするべし!!10/6


 来ましたよ!メモリー!
PC DEPOTでたのんだメモリーが、でも頼んだのはS100-128MUというのだったんですがI/Oデータでは、製造中止していた為、SB100-128Mという商品に変更します。
というメールが着ていたのでちょっと心配でしたが無事到着、 早速、装着いたしました!

 おぉっ!255.0MBのRAMと表示された!これでシステムリソースの不足に悩まされながら作業する環境から脱出できる!
早速、いつものようにPCを使い出す。
しかしこれといって早いという感じはしないんだが、それでもソフトを同時に立ち上げてる時は、途中で遅くなるというのがなくかなり快適、やはり2万円出しただけはあったと思う。
だって、いつハングアップして入力不能になるかわからないPCなんて精神衛生上とてもよくないもん!

精神衛生上良くないといえば、Trick Starで暴言吐いた後はなんとなく気持ちが悪かった。10/5


 今日は、日曜日に買い忘れていた、メモリーをインターネットで買うことにした。
オンラインソフトはネット上で買ったことはあるのだが、今回は、メモリー!I/Oデータの128MBが欲しい為、とりあえずI/Oデータのサイトへ
 そこで対応表で自分のPCに合う製品を探しLinkで PC DEPOT Web本店 で念願の I/Oデータの128MBのメモリーを2万円以下で購入することができ 大変満足しました。(noブランドのバルク品なら1.5万円以下で買えたのだが、メーカー品のほうが信用できる!)

インターネットってちゃんと使うととっても便利!(悪用されるととっても危険!)10/3


 昨日は、久しぶりにReal Streetに出た。
 場所は、新潟市 とりあえず某新大前のローソンに集合したがやたら混んでいる。
どうも国家試験があるらしくとても中でハンドレールを滑れる感じではない、早くも国家権力の前に 成す術もなく 某新大を後にした。
 続いて訪れたのが、流通センター 前の公園
ここは、スロープに70cmぐらいのハンドレールがついてていつでも滑れる、早速みんなでILSを履いて滑り出す。途中でナンチャン達が合流、ますますテンションが上がってくる。なかでも一番長い10Mぐらいのフラットから入るキンクレールでは、誰が最後まで滑りきれるかで盛り上がった。
そして、 流通センターの前のカーブの脇がバンクになってるところでLockして遊んだ。
流通センターに満足した一行は、海浜公園に行くことに・・・

 海浜公園では、花壇カーブとsk8のクォーターとBtoBカーブBox付きなどちょっとしたパークのようになっていてみんなでカーブ→クォーター→BtoBの順にルーチィンをくんだりして滑っていたが、突然現れたババア2人に花壇カーブの花を荒らしてると抗議を受け 途中、テンションダウン↓
みんな腹の中で「なんで来るんだよー!わざわざ植替えてんなよ〜!」と思ったに違いない。
そんなわけで約一名つかまって説教うけてたせいで なんか花壇カーブに入りづらくてBtoBだけやるはめに・・・( まあそれでもまたいなくなってしまえばやってたんだけど)

 その後みんなで青山ガストで夕飯することになり石井スポーツ寄る組と直行組に分かれて海浜公園を後に・・・俺は石井スポーツに行きでとりあえず50/50のLouie Zamoraのグラインドプレート¥2300-をGetして青山ガスト に行った。

 青山ガストにはいったら、やたら女子高生がいて俺の斜め前に見える席にも3人ほど座っていてパンツが見えそうになってたがそんなに簡単には見えるはずもなく、仲間と会話をしながら飯を食っていた。
すると、女子高生はドリンクバーのおかわりに席を立とうと大股を広げていすを座ったまま横に移動した為、見えるはずのないパンツが御開帳!
 それも、立て続けに2人も!!ラッキー!

まあそんなわけで楽しい日曜日でした。あっ!メモリー買うの忘れてた!10/2

2003
2002
11月
2001
12月
2000
Copyright© 2000-2002 by Takashi"Oyakata"Honma. all rights reserved.