Aggressive in-line skate wed site
 
親方NO独り言日記 11月分
何とか更新できそう

 ここ1週間、更新の為に作業をしてきてやっと全体のレイアウトが決まってラストスパートを
かけたいところだが、やりたい事が多すぎてまとめることが出来ないで困ってる。

 このまま行くと新潟版Trickster になってしまいそうで怖いが、ここはデザインセンスで
切りぬけようと 画策してる。
 あとは、今月中に間に合うかどうかの問題だけだが寝不足で当たり前の作業で
かなりつまずいたりしてるのでかなり怪しい。
 暫定版を載せるというのも手なんだがシンプル過ぎてかえって危険なような気がする。
要は、間に合わせれば良いのだが、白いワニが見えるほどヤバイ!

  今日は、1日雨で仕事もブルーだったが帰ってきてどこにも行くことが出来ないので
坊主頭に磨きをかけるため丸刈り君で少し伸びた髪の毛をまたすっきりと丸めた。
 その後いつものルーティーンで今にいたる。
だから、ホッピーでも飲んでもう寝る・・・ほんとに日記だ。11/27

偏頭痛で頭が痛い。(日本語、間違いすぎ・・・)

 今日は久しぶりに海浜公園で滑ったが、もうぼろぼろ・・・
怪我したとかそう言うことじゃなくて、精神的に攻めれないって所が本音。

 海浜の帰りにカメラ屋に行ってデジカメ見てきたんだけどやっぱりオリンパスのヤツが良いなって思った。
BestってわけじゃなくBetter。
 他のデジカメがあんまり良くなかっただけなんだけど、それにしてもサイバーショットは、 売れてるっぽい。
あんまりSONYは、好きじゃないんだが、一般人にはSONY=安心感の図式が出来てる見たいだ。
確かにすべてがSONY製品で統一してそろえられるし、メモリースティックは、共通で使えるし
張子の虎にしては、よく出来てる。

 まあ、そんなことを考えながらウインドーショッピングした後、ブックOFFで、変[HEN]1〜13を衝動買い。
さっきまで読んでて完読!面白かった。
だからまた、更新が遅れるっちゅうねん!(送れる中年)でも今日はもう寝る。

 おやすみなさい。11/26

俺ってWedデザイナー?

 あー死ぬ思いでやっとフォームが完成した。
おめでとう。俺!

 こういう風に、ソフトを使ってページを作るのは、最近なれたせいもあって簡単なんだが、
(Outlook Expressのリッチテキストを書くのとおんなじ。)
しかし、フォームというと少々意味が違ってきてHTMLの知識が無いとボタン1つ1つの意味が、
まったくわからない。

ちなみにこれ ラジオボタンといって押すと こうなるんだけど
同じ名前のヤツ 5つ作ったらその内一個しかチェックできないボタンなんだよね。
こいつがなかなか理解できなくてブラウザーで確認したら全部の項目中、1つしかチェックできない!
何てことになってて大変でした。

 もう、そんなことの繰り返しで何回もHTMLソースを書き直してやっとここまでたどり着けた。
<命令>だから当然、これを読んだ後、
Memberについてから入ってフォームに書きこんでください!
</命令>
結構考えて作ってあると思うんだけどなー。

 とりあえず、リニューアル第1弾ってことで載せましたが、
今月中にTopページの大リニューアルに 期待しててくれ!きっとカッコイイはず?(俺的には・・・)11/24

365日のバースデーテディ

 今日、帰ってきてから弟が、小冊をよこした。
それは、 365日のバースデーテディというもので、お菓子にテディベアが付いてるという物なんだが
なぜか奥様と火がついてしまいコンビにめぐりをするはめになってしまった。

 内容は、全365種類!誕生日と名前を持ったテディがあるというものなのだが、
小冊には、全部の誕生日が載っていてつい自分の誕生日と同じテディが欲しくなって
近所のコンビニを3軒もまわるはめになってしまったというわけ。

 気になる人は、こちらで探すかコンビにまで
ちなみに俺は、明治製菓の回し者ではない!
 知人にブルボンの関係者はいるが、あそこは駄目だ!
お菓子にCD付けたってオタクぐらいしか買わないって、それもアイドルオタク! 11/21

 

刈上げ君?

 先週の日曜日(12日)に、長岡に行ったとき王子が坊主になっていた。
それを見て俺も最近、髪の毛が伸びたんできろうかな?ってわけで
帰る途中で近くのアテーナに行って刈上げ君¥2980-を購入したわけだが・・・

 坊主にするつもりまったく無かったのね。ホントに。
最初は、サイドの方だけ刈ってツーブロックにするはずだったんだけど
あまりに髪の毛が長すぎて刈上げ君では、歯(刃?)が立たず 結局、はさみで切るはめに・・・

 1時間ぐらい格闘してたんだが、なかなか思うようにならない所にきて 親が横槍を入れてくる。
思わず切れてしまい、「ウルセー!じゃあ坊主にしてやるー!!」って前髪バッサリ。

 5分後、見事な坊主が出来あがっていた。
また、短気をおこしてしまった・・・

 そんなわけで、刈上げ君は、見事!丸刈り君にバージョンアップして
今日も 俺の頭を綺麗な坊主にしてくれてます。11/20

いよいよ更新の準備に着手・・・

 あ〜!メンドクセー!!
なんて感じで始めた更新準備、何でかって言うと8月にオープンしたこのサイト、この状態で
3ヶ月も経ってしまい(その間、いろいろ遊んだりしたが・・・)Fireworksの使い方を忘れてしまい
新たに本を読みなおしてるありさま・・・おまえ何様。
そんな気分である。

 まあギャグも滑ったところで、今回の更新の大雑把な予定だが、今回からフレームなんぞ
使ってIE3.0以前の人間を駆逐しようと思う。
フレームは、前から使っているんだけど要は、上の所にナビゲーションバーが付いていて
見ているページから他のページに行きやすくしようというだけなんだが・・・

 デザインも新規に作ってシンプルで、それでいて華やかな感じにしたいと思ってる。
そして、コンテンツも手を加えたいと思い人のサイトからいろいろ学んで来ようと思っている。

 Photoも常時、20枚しか置かないようにしようと思ってる。
なぜなら、容量が20MBしかない為、他のコンテンツを圧迫してくるし新しいPhotoが
UPできなくなっているからだ。
これにより、Photoのページも新たに作り直す必要が出来てきた。

 まあ、何にせよ12月までには、最低でもTopだけは、更新するんで
安心して待っててくれ・・・多分。

 そう言えば、今日会った連中は知っているが、頭、坊主になりました。
明日は、その話でも書こうかな。11/19

気が付きゃ…
 ここ数日、ほしばさんのところで熱く語っていたら自分の日記を更新するのを忘れていた。
そして前から思っていたんだが、日記にタイトル付けたほうが書きやすいかな?
ってことで、付けてみた。

 なんたってこのサイトのコンテンツのメインであるからして見栄えだけは良くしておかないと
いけないと死んだばあちゃんが言っていたからである・・・ウソだ。

 しかし、自分で言うのもなんだが後ろの壁紙は結構、うるさい。
細かくしたのがいけないんだか、それともこの配色がいけないんだか、わからないが
それにしても読みにくいって・・・俺がしてるんじゃん!少し薄くしてみよーっと。11/16


 昨日買った、HOAX7を見た。

 HOAXといえば基本は、プロライダーがバスで旅行しながらILSをする
ビデオという印象があるが最近は、少し違ってきているかな?

 内容は、大半がパークという印象だが、結構面白かった。
ストリートだけだとどうしてもワントリックだけって映像が多く単調でつまらなくなりがちだが
パークやバートを入れてあると変化があって飽きずに最後まで見れるし
今回は、アクションドラマや馬鹿ウォータージャンプなどがあって
一気に見れて面白かった。
HOAXは、はずれが少ないから良いね。 11/13


 長岡でILSを一日堪能した。
 午前中は、HIMARAYAでBtoBに燃え、めずらしく
カインドなんてものまでお披露目する燃えっぷり!
 午後からは、バルバでミニランプに燃えた。
富山でミニランプが堪能できなかったのが、悔しくていつもより燃えてやっていたせいで
したことのないソイヤルなんてやってみるが当然失敗!
おかげでK2のバックルが折れてしまいやる気激減・・・
そのまま読書タイムを満喫。

 まあいろいろあったが帰りに気になってたモデルガンショップに
みんなで寄って、俺と久須美で3000円ぐらいのエアソフトガンを 購入。
中学生尻目に撃ちまくってた。

 なんだか気が付けば結構、出費のかさんだ日曜日であった。
そういえばHOAX7も買ったんだっけ・・・11/12


   やっと、石川の山中温泉大宴会旅行から帰ってきた。
って言ったって、行き帰り総走行距離、約660Kmの運転は、俺一人
その間、同乗者はビールかっくらって宴会してるだけ・・・
とっても疲れた旅行であった。

 ほんとにビール漬けの旅行である。
行きの車で飲んで、旅館に着いて飲んで、
宴会場でコンパニオンと飲んで、
部屋に帰ってから飲んで、
帰りの車で飲んで、
家に着いてから半履き脱ぎと称して
また、飲みに行って、
絶対おかしいのである。
おかげで帰ってきて下痢でトイレに30分もいるはめになった。

 とりあえず、明日は日曜日なんで
この恨みを晴らすべくILSな、1日にすると心に誓った。11/11


 明日は、青年団の旅行だ!
西和会って名前なんだけど 昔、青年団って付け忘れて予約したら
ヤクザと間違われたらしいんだって!
 確かにその頃の人たちはパンチパーマあてたりしてたもんナ〜。

 ところでこの旅行先が北陸なんだが悲しいことに
ILSとは、まったく関係無い人たちと行くから絶対!桜が池なんて行けない!
パブロフの犬状態の旅行だ!
悔しいからグラシューぐらいは、履いてってやる!
当然、SAのカーブをバリ流しである!!(シャツ的じゃなく

 まあ、明日の酒池肉林、北陸の夜ツアーは、行きたくないのが本音。
なぜならまた、俺が運転手。そして、酒は好きだがいっぱい飲めないんで
奴らと飲むと拷問に近くなってしまうのが、さらに嫌!
あ〜明日、風邪ひいたって言ってキャンセルしたいな〜11/09


 ここ2〜3日体調が良くない。
いつもの下痢だ!
こう1日の中で気温の差があると体が参ってしまうらしく
トイレが、恋しくてついつい通ってしまう・・・

 それは置いといて奥様が出張でいないので
今日は、サイトのリニューアルの為に使える時間が
結構取れると思ったが
子供を寝かせるのといっしょに
自分も落ちてしまい、日記を書くのが精一杯である。
それも書くことが無くて
ちょっとブルー入っています。 11/09


 このサイトって新潟 ILS Styleだよね〜
新潟のインラインスケートのサポートサイトだよね〜

 最近、親方 Life Styleになりつつあると思うんですけど
気のせいでしょうか?

 まあそれは置いといて今ごろだけどタブレット買ってしまいました。
前から欲しかったんだけど、いざ買ったら何をしようか悩んでしまい
結局、使いこなせずにいる。
その内、イラストでも書いてサイトに載せるか?
(ドラえもんとか)

 そうそう、BANZAIって雑誌知ってる?
9月の後半に出た雑誌なんだけど【アクションスポーツコア・マガジン】だそうで
大人の為の雑誌というつくりでちょっと良い感じ
次号、2000 No.5は11月後半に出ると思うのでチェックしてみては?
http://www.ei-publishing.co.jp

 また宣言で今回こそリニューアル目指せ12月X日!11/08


 気が付いたら もう11月じゃないか!
独り言日記も10月になったままだった! ってことで11月に直した。

 なぜか?ほかのコンテンツは更新できないくせに
日記の更新だけはまめに出来てる。
産まれてこの方、中学の頃の交換日記以来、日記というものを書いたことが無かったし
書いても3日坊主だったであろう・・・

 今日は、海浜に行って滑っていたのだが、
日曜日晴れたら、当然、滑りに行こう。 当然だが娘には仕事に行くと言って出て行く。・・・ 親失格である。
の予定だったのだが、なぜかついて来ると言うので、
たまには良いお父さんを演じてみようと連れてくることに・・・(瑶乃とたまをかけてるわけではない!)

 まあ、これだけ大きくなればトイレの時だけ世話をすれば良いと思ってつれてきたのだが
結局、遊び相手にさせられて良いお父さんをやらされた。
とは、言ってもモリとドラの保母さんコンビに後半はほとんど見てもらっていたのだから
まあ、滑ることは出来たのだけど・・・ 11/05


 今日は、よい天気だ!
多分、全国的には、お休みなのだが当然、俺は仕事だ!

 まあ、体調不良で朝寝坊して親父に起こされたのだが
第一声が「 休みじゃないんだからいつまでも寝てるな!」だって
奴の頭の中には赤い日が存在してないらしい。・・・ふざけるな!

 ところで王子の情報では、今日、海浜にカーブBOXとレールを持って行ったらしい。
日曜日晴れたら、当然、滑りに行こう。 当然だが娘には仕事に行くと言って出て行く。・・・ 親失格である。

 この2〜3日、日記の更新がなかったのは、StormのBBSに書きこんだりしていて
結構忙しかったので更新できなかったのだが、もったいないので自分の意見だけは載せておく。

  STORM Vol.8本屋で中身を見て買うのをやめました! ILSの記事がほとんどない! 残念です。某オー○ーのようにILS関連の記事が無くなっていってしまうのでしょうか? 日本で唯一きちんとILSを取り上げてくれるありがたい雑誌だと思っていたのに〜!残念無念、次号では期待しております。

>インラインの記事が今後なくなるわけではありません。 ありがとうございます。mikamiさん それにしてもちょっと見なかったうちにすごい熱いことになっていますね〜。 僕個人の意見としては、過去にILSを取り上げていた雑誌が ILSを流行りものとして取り上げてた結果、記事が消失していった。 ということに対しての危惧であり、StormがスポーツとしてB3を きちんと取り上げていっててくれるのであれば何も言うことはないし そうであり続けてほしいという意味をこめて書きこんだんですが、 これだけはわかってほしいです。 Stormという雑誌が年4回しか発行されないってこと! その4回を多くの人が(特にILSの人達)いるってことを 多少流動的でも良いけど1割は切らないでほしい!ガッカリしちゃうから・・・ でも、がんばってください! ブームではなくしっかり根をおろして B3を見つめていく雑誌として!

実は、俺も今さっき本屋に行って買ってきたんです。 前に買わないって言って書きこんだんですが、 今までStorm買ってて今回の件でvol.8が欠けてるのは気持ちが悪いし それでもILS記事がないわけではないから  雑誌全体で見た感じで言うと 良い方向だと思います。(ILSがなくなってという意味じゃない!) 大き目の写真で1P使ってるのって大切だと思う。 何でかって言うとプロライダーのスタイルとか こだわりとか見えてくると思うんですよね。 (どうしても小さい写真だとただトリックをしてるだけにしか見えない。) そういう意味では、今回のSK8の写真の使い方は、 ILSライダーが見ても伝わってくるもんがあるし 良い方向じゃないかと思います。 (当然、ILS特集のときもこういう風にしてほしい。) だから、より多くの情報(写真)を載せるよりも 厳選された1枚の写真の方がB3やってる奴には 訴えかけるものがあると思うということです。 そう思うのは俺だけでしょうか? そろそろ不買話は止めないとだな・・・

三回の書き込みは、遥かに日記よりも長かった・・・11/03


 今日は、1日知ってる人は知ってると思うが、青年団西和会の日である。
当然、飲み会だから今はへべれけで日記を書くのも精一杯である。

 今日仕事をしていてきがついたのだが畳の部屋があるなら
1度、畳をはがしてみた方が良い!
家の痛み具合や懐かしいものとの出会いやお金との出会いがあるかも知れない。
今日、お客のところで110円見つけた!
これはこれで良い出会いを果たしたんじゃないかな?

 当然、裏権4のリポートが遅れるのは言うまでもない。11/01

2003
2002
11月
2001
12月
2000
Copyright© 2000-2002 by Takashi"Oyakata"Honma. all rights reserved.