Aggressive in-line skate wed site
 
     
  不可解な男
8月30日木曜日
 

 本日、誘惑に負けてハイブ長岡に滑りにいちゃいました。

 で、痛いながらも、順調だったんだが、そこで不可解なことが起こった。

 まず、宇鉄が、「親方、今日誰かと一緒にきた?」
 奥さんに、お遣い頼まれてきてるぐらいだから、一人出来てるのである。

 俺>?「いや一人だよ。何で?」

 宇鉄>「今、親方の車に人が乗り込んだから。」

 俺>「え?」

 宇鉄>「ほら、人影が見えるでしょ。」

 山田>「外の人影が移ってるんじゃないの?」

 俺>「見てくる?」

 そこにいた全員で、俺の車に駆け寄る。
 すると、確かに人影が、車内にいるのである。
 誰だろう?と思ってたら。

 後部座席のスライドドアが、静かに開いて、そこから一人の青年が、

 みんな>?誰だこいつ?

 すると、「この車って誰のですか?」と見知らぬ青年。

 俺>「俺んのだけど・・・」

 見知らぬ青年>「すいません、知り合いの車と間違えました。」

 と言って、自分の車に戻っていった。

 一同>???????????

 でその後、彼は車で立ち去ったのだが、その後、俺の車と同車種、もしくはワンボックスの車は、現れなかった。
 そして、みんなで、もの取りかなんかか?という話になったので、車の中を調べたんだが、何も減ってないし、増えてもいなかった。

 でもどうやったら、スライドドアの凹んだ、個性的な内装のエルグランドを他人の車と間違えるのか、とっても不可解で恐怖さえ感じました。


やっちまったぜ!(T_T)
8月25日土曜日

 何とか、SAMMER JAMのレポートなんぞを片付けてやっと日記が書けると思った矢先に、やってしまいました。

 本日、仕事中に右足負傷!
 大出血サービス!!

 何をしたかというと、今日は仕事で板金屋さんしてたんだな。
 それで外壁の鉄板貼ってたら、右足で鉄板の下けちゃったんだな。
 それも、草履履いた素足で、そしたらザシュ!Σ( ̄■ ̄;)って切れた感じがして見たら、見事に切れてました。
 それも足の甲を5cmの切り傷。
 皮がスパッリ切れてて、傷口が1cmも口を開けて開いてました。(下の白いところも綺麗に見えて、そこも少し切れてた。)

 やってしまった。と思いながらも足を見るとみるみる血が、溢れ出してきてパニック状態。
 とりあえず、近くにあった、ビニールテープを持ってきてもらい、傷口を引っ張り寄せてテープで止めた。

 それにしても、そんなに痛くないのが、幸いして何とかそのまま靴に履き替え仕事したんだが、帰ってきてビックリ。
 見事に傷口開いてて、靴下血だらけ、絞れそうだった。
 そして、だんだん、痛くなってきた。
 それも、傷口じゃなくって、足首。
 きっと、筋肉も少し切れてたんで、皮に引っ張られて、その付近もいたいのだろう。

 これで、明日のインラインは、お休みだな。
 家族にも、遊びすぎだからそうなるって攻撃されてるし、当分は、無理そう。
 やっぱり、熱さと疲れがたまってるせいで、注意力散漫になってて、格好までいいかげんになってた報いだな。
 と思いつつ、明日は、ニューマシンでもいじってるかな?
 アスロン1.4G+DDR256MBでも。(自慢こきまくり)


うれしいんだけど微妙・・・
8月17日金曜日

 ついに来ました!

 NANAOのEIZO 17インチモニタ Flex Scan T565!

 17インチCRTモニタの高級品です!
 もううれしくて仕方ないです。
 眺めながらうっとりしています。

 だが、しかし、お菓子、茶菓子。
 肝心な本体がまだ到着していません。
 そうです。
 モニタは、目の前にあるのに、肝心な出力する為の機械がありません。

 当然、今使っている、SOTECの本体につなげば、出力できるんですが、Voodoo3ごときに出力させるには、もったいなくて(ホントは、面倒なだけ)まだ、モニタの外観を眺めてるだけです。
 そう、スッゴイうれしいんだけど、モニタだけじゃね・・・。
 ただの箱って感じで微妙なんですよ、オヤジ心は・・・

 で、そういえば微妙って言えば、SHIMA2来週には、日本に入ってくるらしいです。
 値段も48,000円の予定らしいです。
 しかし、俺はパソコン買ったんで、買えないです。
 入ってきたのはうれしいんだけど、買えないんで、これまた微妙・・・
 しかし、現物は、来週のJAMで見れるかも知れません。

 更に、GRANDCONTROLのフレームも入荷済みだそうですが、アダプタープレートが、未入荷なため、販売を見送ってるらしいです。
 なので、アダプタープレート入荷次第、販売するらしいです。
 フレームの値段は、7,800円の予定らしいです。
 こいつも待ちきれずに、KIZERフレームに浮気した俺には、微妙な朗報?です。
 (当分手には、入らないと踏んで、KIZERを買ったことで、自分の判断は正しかったな、ってこと)

 まあ、来週になったら、JAMもあるし、パソコンの本体も来るしうれしい限りなんですけど、ただ悩むのはJAMの(家に帰ってからの)後片付けとパソコンの環境移行なんですけど・・・これまたうれしい反面、面倒で微妙だな?


むふふの訳
8月15日水曜日

かなり前に【オタクって言うな!】で言っていた、PC購入の話覚えているでしょうか?

ついに注文してしまいました。
俺様のパソコン!

今現在使ってるのは、実は奥様のパソコンという事実を知ってるものも少なくないと思うが、ついに念願の俺だけのパソコンを購入することになったんです。(て、言うか注文したんだけどね。)

おさらいまでに現在のパソコンのスペック。

  • CPU ペンティアムV 500MHz
  • メモリ 256MB
  • HD 13GB UltraATA/33
  • グラフィック VooDoo3 VRAM16MB
  • モニタ 17インチ CRTモニタ
  • 8倍速DVD-ROMドライブ
  • 4倍速CD-R/RWドライブ
  • OS Windows98SE

で、今回注文したパソコンのスペック。

  • CPU アスロン(Thunderbird) 1.4GHz
  • メモリー DDR SDRAM 512MHz(256MHz×2)
  • HD IBM 40GB UltraATA/100 7200回転
  • グラフィック MATOROX G450 DH DDR32MB AGP
  • モニタ EIZO 17インチモニタ Flex Scan T565
  • TOSHIBA x16 x48 DVD-ROMドライブ
  • R16xRW10xCD40x CD-RWドライブ (BurnProff機能)
  • OS Windows 2000 Professional

凄いです。
これだけのスペックで、179,256円(税送料込み)ですよ!
まさにショップ製のBTOのなせる技ですよ!!

メーカー製のパソコンには、到底真似の出来ない価格ですよ。
ほんとに。

更によく見てみると全体的には、2倍強のパワーアップ(CPUに関しては、3倍近い)
そしてモニタが、予想外のEIZO!CRTの名門ですよ!
マジでとろけてしまいそうです。

もう、「クリスマスじゃないのにハローマック」状態です。
多分、あと2年は、満足できるスペックです。
嗚呼待ちどうしいぜ!

俺様パソコン。
ボーナス、もとい盆小遣い全部ぶち込んだだけあるぜ!
早く届かないかな〜。

むふふ。


誰だよ!雨だって言ったの!!
8月13日月曜日

 気象庁の天気予報です。 相変わらず当てになりません(怒!)

 SAMMER JAM実行委員は、前日の11日から湯沢に乗り込んで、大会準備をしていたんだが、12日の朝に大会の開催の最終決定を朝7時までに出すことになっていた。

 朝の時点で、路面はぬれていて、周りは、霧でどう考えても、開催は駄目だろうという状況だった。
 しかし、雨は降っておらず、かろうじて小康状態、みんなで散々話し合うが、なかなか決定できない。
 しょうがないんで、天気予報を聞いたのだが、湯沢方面の降水確率は、50%とこれまた判断に困る降水確率。
 凄く悩む・・・・

 で、出した結論が、天候不順のため延期
 ただ、滑るだけなら1時間でも晴れ間があれば何とかなるんだろうけど、大会なんで、最低でも6時間は、晴れ間がなければ、大会は実行できない。
 この予報の状況からすれば、降らない保証は、どこにもないってことで、決定した。
 実際、8時の時点で、雨が降ってきたんで、正しかったと思った。

 と、ここまでは、良かった。

 9時を過ぎて、人がまばらに集まってくる。
 なんか晴れてきたんで一応来たんだけど、そんな人間が多い。

 10時の時点で、30人ぐらいいる。
 大会は、延期。
 でもこれだけ人がいる。
 そして、遠方からやってきてる人もいる。
 なんだか、天気もよくなってきた。

 ってことで、俺の独断で急遽ミニJAM開催決定!

 賞品も、間に合わせ、ジャッジも女の子の適当な大会だったが、来週の予行演習には、ちょうど良かったです。
 結果は、イベントに載せようと思います。

 そういうことなんで、来週の大会は、皆さん来てください!
 本番のSAMMER JAMの賞品は、かなり豪華です。
 主催者もマジでビビルほどです。

 噂では、ブーツなんかが、あったりするそうです。
 来週は、燃え尽きてください。


大会準備
8月8日水曜日

 なんだか、よく考えたら大会の準備をほとんどしていなくて焦った。
 会場と賞品を抑えて、内容を決めてかなり安心しきっていたんだが、よく考えたら大会を進行させるための準備をしていなかった。

 で、日曜日にお買い物に行ってきた。
 たいした物は、買ってきてないんだが、100円ショップで、ジャッジ用の筆記用具などを購入。
 あと、コメリでゼッケン用のシール用紙を買ってきた。

 そして昨日、メガホンを購入!
 ネット通販なんで、まだ商品は届いてないんだが、やっぱりMCは、マイクじゃなくってメガホンでしょ!ってことで、個人的に購入。
 あと欲しいのは、電卓とストップウォッチか?
 家を探せば、ありそうかな?

 しかし、もっと大事なものを忘れていた。
 ジャッジメント用の用紙と、エントリー用紙。
 それも昨日何とか製作して、ちょっと寝不足。
 もっと事前に準備しておけよ!って声が聞こえてきそう。

 まあ、何とかなりそうなんでやっと日記書いてる所存です。
 あとは、音響か?


ラッキーデー
8月3日金曜日

 ほんと、昨日は、ついてたな。

 何がって、仕事行くとき細い道を走っていくんだが、前方から自転車に乗った私服の女子高生2人組みが、やってきたんだな。
 で、道が細いもんだからすれ違うときお互いにスピードを落とすよな。
 実は、このときの女の子の格好ってのが、1人は、フロントに深いスリットが入った、長いスカートで、もう一人が、ミニスカートって格好だったんで、すれ違うときよく見えたんだわ、何がって?パンツに決まってるじゃないですか。

 パンツ!いやパンティーかな?

 白い太ももの間から、赤い花のレースのパンティーと水色のパンティーが、モッコリと見えました。
 神様、ありがとうございますって感じ。

 それと、夜、花火を眺めに行ったとき自動販売機でジュース買ったら、当たった。
 これも何年ぶりだろう。
 結構うれしかった。

 まあ、これで宝くじでも当たれば最高なんだがな。

 !?買うの忘れてた!(;´Д`)


祝、1周年!!
8月1日水曜日

 正式版のサイトが、稼動してから1年が経った。

 長かったような、短かったような不思議な感じだ。
 で、1年前の日記を読んでみたんだけど、アレ?この間の出来事じゃなかった?
 って事が多くて、ビックリした。
 気が付かないうちに年取ってるんですね。

 道理で、娘が幼稚園に行ってるわけだ。

 俺がただ、ボケボケなだけか?


     
2003
2002
11月
2001
12月
2000
Copyright© 2000-2002 by Takashi"Oyakata"Honma. all rights reserved.