Aggressive in-line skate wed site
 
     
  東京2days-2-
10月30日火曜日
 

 さすがに、あの部屋で4人は、暑くて早朝に目が覚めた。
 隣にいたZAZUも起きていた。
  (ホントはあまりの俺の発熱量に暑くて寝ていられなかったらしい。)

 すがすがしくない朝である。
 なにせ外は、雨降り、朝日も指さない状態。
 で、みんな起きてから、相談。
 とりあえず、STORM開いて、セスパとウイッキーズのどちらかなんだが、ZAZUとみさきさんと行くことを考えると、スケーボーセクションの多いウイッキーズの方が良いだろうってことで、早速支度して移動。

 車の中では、ZAZUカーステの音楽にのせて歌いまくり、みさきさん無言、りょうぢぃ??寝てるでオイ!
 たたき起こして、俺の話し相手。

 12時前に到着。
 さすがに運転手が良いと、道に迷わずにすぐ来れる。感謝。

 で早速みんなで、パークの中を覗くが受付が見当たらない。
 どうも奥の方なんだが、今度は店員がいない、滑ってたスケーターの人に聞いたら、呼んで来てくれた。
 そして受付して、やっと滑れることになった。

 初めての室内の本格的パークは、思ったより広くて、面白そう。
 りょうぢぃは、早速ブーツ履いて、スタート台に。
 このスタート台ってのが、4Mぐらいのバンクで、結構びびるんだが、さすがに2スケでならしただけあって、速攻で滑っていった。

 俺はというと、昨日買った、ウィールを交換してから、パークに入った。
 このパークの奥の方には、バンクの上にウォールがあって、その上をグラインド出来るようになっていて、両脇がクォーターになってるんで是非ともメイクしたいとおもい何度か挑戦した。
 そうこうしてるうちに、とよちゃん夫妻登場。
 とよちゃん、久しぶりのインラインで調子よくなさそうだった。
 ZAZU、みさきさんもパークの中を滑ってる。
 はじめてあった時が、嘘のようだ。

 おのおのが好きなように滑ってるうちにスケボー軍団がやってきて滑りにくくなってきたんで、ZAZU、みさきさんは脇に避難。
 俺も疲れてきたんで、ブーツを脱ぐことにした。
 そうやってるうちに、とよちゃん夫妻が、帰ったので、うちらも帰ることにした。

 帰りは、俺が、大宮駅で新幹線に乗って帰ることにしたので、大宮に向かうが、途中道に迷ってしまい、大宮のすかいらーくで、早い夕飯を取る事にした。
  2時間ほどしゃべってから、店を出て駅に向かってまた走ったんだが、また迷ってしまった。
 (運転手が良くっても、ナビがわるいとやっぱり間違えるらしい)

 で、やっと駅に着いて、新幹線のチケットを購入して電車に乗った。

 嗚呼、それにしても楽しい2日間でした。
 行きたいパークで、滑れたし、いろんな人に会えたし、最高の遠征でした。


東京2days
10月28日日曜日

 やっと帰ってきて、日記が書けます。
 でも、もったいないんで、2回に分けて書きます。

 ついに待ちに待った東京遠征!専門学校のクラス会。
 しかし、早朝6時半起きで、出かけるのは、デリケートな俺さまの体には、きつかったらしく、朝から例のごとくトイレに走るという、情けない状態だった。

 で、新幹線で東京に出発!
 東京駅では、ZAZUのお迎えが待ってるとのことで、うれしい限り。
 2時間の移動はあっという間に過ぎて、東京駅到着。
 わざわざホームまでZAZUがお迎えに来ていてくれて感動した。

 で、早速2人で、本日の目的地EDITパークに向かうために中央線に乗って移動。
 本来なら、うきうきしているところなんだが、朝の例のこともあってか、俺は、かなりマッタリモード。
 なんだかフラフラ足元がおぼつかない感じでZAZUに引きずられて、EDIT到着。

 しばしりょうぢぃ(石川さん)を待つが、現れないんで、受付を済ましてパークで滑ることに。
 (実は、このときSASUKEで会ったことのある、埼玉ローカルと偶然再会。)
 で、初めて見るスケートライトって、どんなの?って思って滑ったが、こいつはすごかった!
 今回、92Aのウィール着けてたんだが、横滑りしない!!
 それでいて滑らかですっごい感動した。
 更にすごいのが、それでいてブーツのように固い部分は、よく滑るんで面白いようにグラインドの距離が伸びて面白かった。

 しばらくして、見たことある人がいると思って声をかけたら。
 なんとジローくんが、居た。
 なんか知ってる人がいるとうれしい。

 しばらくしてりょうぢぃ到着。
 早速受付行ったら、人数制限かけられて、滑ること出来なかった。
 前日の飲み会で寝坊&途中で紀伊国屋でSTORM探しの2トリックのダメージは、かなり大きかったらしい。
 「俺、何のためにあんな込んでる電車乗ってきたんだ!」は本人の談。

 でバリバリ滑ってフィッシュブレインしたら、外人のガキにもう一回やって見せろといわれ、何回もやらされ、挙句の果てに教えろって言われて、俺って何しに来たの?状態で30分以上付き合わされた。
 そして2時になったんで、インラインは、終了。
 りょうぢぃは、ブツブツ言ってたが、俺とZAZUはお構いなし。

 で、新宿を後にして3人でお買い物に出発。
 本来は、アークティズに行きたいところだが、神田は安い店が多いんで、今回はそっちに行くことに。
 ZAZUに案内されて神田のインラインを置いてある店を1周した。

 途中で、仕事が終わったみさきさんと合流。
 もう1度神田の店を回って、K-BOXという店に入ったら、偶然ヨッシーさんとフカスケさんに遭遇。
 内緒で、来年発売のデイリーブレッド見せてもらいました。
 
 で、そこでりょうぢぃが、USDのダスティンモデルをいたく気に入って、購入しようとしていたところに、俺がGCフレームとスペーサーで、人と違うブーツができると冗談言ってたところに、フカスケさんの「コレ売り切れちゃうと当分入んないんだよね。」の一言が、りょうぢぃを衝動買いに走らせた。
 かくして、4万円の衝動買いが成立した。(富山でも同じようなことした奴いたな?これぞGCフレームマジック?)

 その後、俺とZAZU,みさきさんの三人で仲良くマジェスティック12を2780円で購入。
 やばいほど激安だった。
 ついでに娘のインラインも購入、まさか年内に購入できるとは、思わなかった。

 その後、すや室長と合流して5人で召し食って、ZAZUとみさきさんのアパートに移動。
 なぜかりょうぢぃも一緒。
 帰るのをごねて一緒に泊まることになったのだ。

 で、アパートに到着。

-アパートの内部の情景の描写は、控えさせていただきます。-

 みんなでビデオ見たり、ZAZUとみさきさんのバンド時代の写真見せてもらったり、昔のヘビメタ、ハードロック、イカ天の話で盛り上がったりして夜は、更けていった。
 さすがに4人であの部屋は、暑かったです。
 人口密度高すぎでした。

  ちなみにクラス会は、余裕でドタキャン!
 ジロー君曰く、「東京に用事で来てるのに、スケートがメインになって用事をブッチする奴結構いるよ。」だそうです。
 PS.多分アサクラさんのことだと思います。


明日は・・・
10月26日金曜日

 明日は、待ちに待った東京遠征!専門学校のクラス会。
 かれこれ卒業してから、8年ぶりの再会になる。

 俺の行ってた学校は、中央工学校という、東京の北区に存在する専門学校、そこの建築設計課ってところにいたんだが、たしか勉強しに行ってたってよりも、麻雀しに行ってたような気がする。
 おかげで、未だに建築士にはなれていない。

 まあ何はともあれ、クラス会。
 みんないい就職先に恵まれてたらしいから、えらくなってるんだろうな?
 そんな中、職人になったのって、俺を含めて2人ぐらいしか知らない。
 しかしもう一人は、頭良かったから、建築士の免許取ったんだろうな?
 なんだか行くのが恥ずかしくなってきたな・・・。

 まあ、明日は、EDITで滑って、クラス会出て、明後日は、アメージングスクエアーで滑ってと楽しい週末が待っている。
 早く寝て、新幹線に乗り遅れないようにしようっと。

 ちなみに、とよちゃん。
 新幹線の早朝の安いチケットあるの俺知りませんでした。
 昨日知って、愕然とした。
 往復で、12000円ぐらいらしいじゃないですか。
 17日の日記に、上京するって書いてたのに・・・。

 まあ良いけどね。V(○⌒∇⌒○) ルンルン


ああっ女神さまっ
10月24日水曜日

 ( ´△`)アァ-、今の現場凄過ぎて、疲れます。

 って、そんなことじゃなくて、今日は、漫画ネタ。
 やっぱり、日記を書くためには、それ以上に何かやんないと書くことは無くなってしまう。

 で、今回読んだのは、「ああっ女神さまっ 23」藤島康介著だ!

 今更説明するのもおこがましいほど、有名な漫画。
 ほかにも、「逮捕しちゃうぞ!」とか描いてるし・・・

 で、ついに「ああっ女神さまっ」も23巻が、発売されました。
 いや〜、こんなに続くなんて思いませんでした。

 今回の話は、螢一の両親が、ついに初登場です。
 で、やっぱり親父も、バイク好き。(って言うか、機会いじりも好き。)
 しかも走るのもめちゃくちゃうまい!(なんだか頭文字Dみたいだな。)
 そんな親父が、ふらっと螢一のところにやってくるところから、始まるんだが、実家の釧路からノンストップで、やってきたらしい。
 それも羊羹をかいにってだからすごい!
 今回は、そんな親父が中心の話でした。

 また、面白い漫画あったら、書くんでヨロシク。>イエローマン


昨日の日記の真相
10月23日火曜日

 早速昨日の誘導にのって、BBSに書き込みがあった。
 うれしいいね。

 まあ、本来このサイトは、PC専用ってことではじめたんで、見てる人は、PC持ってるってことは、BBSのログを見ればわかることなんだが、これから携帯でしかNET接続しない連中も増えるだろうことを予想して、(すでにそうか?)昨日の日記は、挑発的に書いてみた。

 どうだったろう?>こいちゃん、ウォーリー

 まあなんにせよ、これで俺の仕事が、またひとつ増えたわけだが、このサイトってすべて俺の手作業のみで、更新されてるんで、日記書くのも大変。(BBSはレンタル)

 ソフト起動して、日記書いて、更新記録書いて、FTPソフト立ち上げて、ネット繋いで更新して、確認。
 レンタル日記帳を借りるのも手なんだが、そうするとデザインがいじれないし、このプロバイダーcgi使えないから、フリーのcgi使えない。(前にも書いたな・・・)

 ってわけなんで、更新が、滞ったりするのは、許して欲しい。

 ちなみに、ウォーリー曰く。
 「充実してないと、日記が書けない。」そうだが、俺の場合は、充実してると日記を書く体力が無くなってしまって更新できない。
 そして、充実してないと、ホントに書くことがない。
 まさか、本日まわった、エロサイトの更新状況書くわけいかないし・・・
 写真は、俺が滑るのにも限界が、あるんで、投稿を期待してます。

 其れでは、


実は、・・・
10月22日月曜日

 前々から気になっていたんだが、PC持ってないやつって多くない?
 いきなり、喧嘩売ってるような言い回しですまないが、BBSの書き込み見てると、明らかに日記のレスが少ない。
 で、i-modeは、持ってるが、PC持ってないってやつが、多いような気がしてしょうがない。
 (王子の反応が一番わかりやすいんだが、BBS見て遅れて反応ってパターンな。)

 まあ、そんな風に疑心暗鬼になりがちなお年頃なんで、またi-modeサイトに日記を復活させようと思う。

 で、裏サイトのURLは、http://www.rock.sannet.ne.jp/oyakata/i
 なんで、外出中に見たくなったらアクセスしてくれ。

 ちなみに、日記は、最新の3件のみ表示にします。
 結構長文なんで、これ以上は、ちときついかも?

 其れでは、また明日(〃⌒∇⌒)ノ~~)) フリフリ♪


休日の過ごし方
10月21日日曜日

 本日、石井に行ってバートをやろうと思っていたんだが、売り出しのためバートが使えないという驚愕の事実を知って、急遽HIMARAYAに行き先を変更。

  実は、奥様もお休みで、3人でお出かけだったため、道中トイザラスによってお買い物。
  なぜだか、3人しておもちゃでなく、お菓子をGETしてお買い物終了。

 HIMARAYAに11時半頃着いたが、誰もいなかったんで、コンビニでお弁当購入して、千秋ヶ原公園にてお昼を食べて、しばし正しい家族の休日を満喫。(子供に連れられてあっちこっち歩き回る)

 その後、2時頃HIMARAYAに戻り、ミニパークでスケート満喫。
 しかし古釘を踏んだ傷が痛くて、途中退場。
 帰路につく。

 なんだかここ最近、こんな感じの日曜日ばかりだな。
 まあ来週は、思いっきりハメをはずして遊んでこよう。(?、いつもか???)


すごいぞDreamweaver!
10月17日水曜日

 ここんとこ、日記もサイトの更新もさぼり気味。
 i-modeサイトの至っては、不具合の修正すらしてない始末。

 で、久しぶりにマクロメディアのサイトに行って、プラグイン探してみたところ、なんと、i-modeサイト構築用のプラグインが有るじゃないですか!
 早速ダウンロードしてみたんだが、こいつはすごい!!
 絵文字も使えるし、この日記だってi-modeようにタグの削除ができるんで、もしかしたら本格的なi-modeサイトが、簡単にできるかもしれません。

 つまり、PC壊れてる久須美だって日記が読めるって寸法!
 これからまた、このソフトの勉強をする日々が続きそう。

 そういえば、本日古釘を踏んでしまい、2〜3日スケートできません。
 今、右足痛くてつけない上に足の人差し指パンパンに腫れていて、とってもじゃないけどブーツ履けません。(T_T)
 って言うわけなんで、俺をスケートに誘うな!

 あと、ってまだあるのか?
 27、28日専門学校のクラス会で、上京(東京)します。
 2日間とも昼間パークで滑ろうと思ってるんで、東京ならびに横浜在住で、暇な方は、メールくれ。
 ちなみに、アメかX-DOMEかEDITで滑ろうかな?なんて思ってます。
 とりあえず、ZAZUは、キープした。

 それじゃあ、とりあえず今日は寝る。


読書感想文
10月11日木曜日

 さあみんなは、スポーツの秋は散々楽しんでるだろうけど、読書の秋は楽しんでるか?
 俺は、毎晩楽しんでるぞ!(漫画ばかりだが・・・)

 てことで今回は、久しぶりにこの秋読んだ漫画の紹介でもしよう。

 今回紹介するのは、「ワイルダネス」伊藤明弘著(小学館)である。

 この作者の漫画は、なんて言ったってガンアクションとスピード感と迫力がすばらしく気に入っており、絶対お勧めの1冊である。

 内容の方は、ロサンゼルスで白昼堂々と米犯罪史上最大規模の銀行襲撃事件が起きるんだが、その首謀者・ブロウトン・ファミリーの強盗団の中に、セルマ・タカシという一人の日本人の学生が入っていた。
 しかし、銀行襲撃は、成功したのだが、裏切りにより、強盗団はセルマを除いて全滅した。
 一方、探偵・堀田俊生は、元妻でDEA(麻薬取締局)のエノラの依頼で、行方不明中の日本人女性、タイラギ・エナの捜索に乗り出す。
 当のエナは、西へ向けて放浪中にエナを捜索に来た悪徳刑事の罠にはまり、警官殺しの濡れ衣を着せられ、指名手配に。
 そしてメキシコで、セルマ、堀田、エナの3人は偶然にも出会い、それぞれの追っ手に遭遇、激しい銃撃戦の末、追っ手から3人で逃走するというストーリーである。

 で、これだけ説明したら、面白くなくなるんじゃないか?と御思いの方安心してください。
 きっとそれ以上に面白いです。

 ちなみにほかに読んだのは、
ジオブリーダーズ」7巻 伊藤明弘著(少年画報社)
トライガン-マキシマム」6巻 内藤康弘著(少年画報社)
マイペース!ゆず らん」1〜3巻 小池田マヤ著(双葉社)
僕のかわいい上司さま」1〜4巻 小池田マヤ著(芳文社) 
 です。

 ジオブリは、ワイルダネスよりもすっごいアクションが派手で、絶対お勧め。
 下手な映画よりも絶対楽しめます。


今日が、休日だったって事実。
10月8日月曜日

 そんな事実は、認識したくありません。
 なぜなら本日、普通に仕事でした。

 ところで本日、その仕事に行く前にトラックに荷物の積み込みをしていたとき、どこからともなく子猫の泣き声がしたんで、探してみたら、作業場の二階に子猫が4匹みよけてました。
 それもご丁寧に古着の詰まったダンボール箱の中に、親猫が産んでたらしく、4匹ダンボール箱の片隅にうずくまっていました。

 早速、娘3歳を連れて見に行ったら、彼女は恐る恐る手を伸ばして撫でていました。
 とっても良い情操教育になりました。
 おしまい。

 って、それだけじゃ寂しいんでもうひとつ。
 昨日の講習会のとき50mmのウィールで滑っていたんだが、さすがに小さすぎてABCE5のベアリングが生かしきれてないと思い、仕事から帰ってきて、早速ウィールの交換。

 でも実は、KIZERフレームに交換したとき、UFSとは、違う取り付け方をしたために、ウィールが54mmまでしか付かなくなっていたんで、フレームを取り外して、また少し改造しました。
 改造した部分は、フレームを固定するためについてるアルミのベースプレートが、ウィールと干渉する不具合の修正というやつなんですが、要は、あたる部分をカットして、57mmのウィールが収まるようにしただけって言う簡単な改造でした。

 で、付けたウィールというのが、昔のセネットのバート用ウィールで、硬さが92Aという結構固めのやつで、これからの時期グリップが心配ですが、金がないんで今年度中は、このブーツとウィールで持たせようかと思っています。

 さあ来年になったら、どこのブーツ買おうか今から頭がいっぱいです。
 多分、ハードブーツになるとは、思いますけど・・・


もう10月かよ!
10月6日土曜日

 気が付けばもう10月の6日である。

 前回の日記から、はや1週間である。
 まあその間、裏権レポートやら、Galleryの画像作成などで、更新してたんで、みんな許してくれるだろう。

 ところで話は変わるが、明日は、RASバート講習会である。
 RASといっても今回のイベントの仕切りは、白井広美(三十路)が、言い出しっぺの企画である。
 であるからして、すべての段取り、人間、機材の手配は、彼女が中心になってやっており、ご苦労様でしたのである。(まだおわってないけど)

 まあ、なんだかんだRASの会員も当日手伝わされるんで、RASバート講習会銘打っているんではあるが、正式には、RASのバートを使った、講習会なのである。^_^;(彼女もRAS会員ではあるが)

 明日は、久しぶりに坂井覚にあえる。
 多分先方は、忘れてるだろうけどな。


     
2003
2002
11月
2001
12月
2000
Copyright© 2000-2002 by Takashi"Oyakata"Honma. all rights reserved.