Aggressive in-line skate wed site
 
     
  コネタ。
2002/03/23
 

 書くこと無いんで、コネタ。

 「元ヤン」の彼って聞いたとき。

 嗚呼、今は、おじさんなんだ・・・と思ってしまった。(元ヤンキーってだけなのに・・・)

 「ワンコされた!」って聞いたとき。

 犬の真似させられたのかと思った。(ワンコールで切られたって意味だったのね・・・)

 うちの親父は、昔、「アクエリアス」を、

 「アクアエリス」と言っていた。(合ってるような気がするが、商品名としては間違ってる。)


長岡リアルストリート 
2002/03/22

 今ごろ書くのか、このネタ!
 って突っ込みは、ありがたくいただくにして、久しぶりのリアルの話。

 何気に、仕事終わり頃におーたくんからメールが来て、ハイブで闇練、そのあとリアルってことで出かけた。

 ハイブでは、いつもどうりに滑ったあと、早速おーたくんの言う、新ハンドを殺りに長岡駅裏に向かった。
 車を適当なところに止め、とりあえず桑原君がバイト終わってから滑ろうということで、おーたくん、俺、もう一人(また名前忘れた、ごめん!)の3人で、駅近辺のSpot散策に出かけた。

 駅裏では、タイル張りで膝上ぐらいの高さの内巻きカーブと駅の降口のハンドを発見。
 それと駅前の方では、地下道のハンド、スロープのハンドなど結構収穫あり。

 グルッと一回りして車のところに帰ってきたら、交差点で車に乗った桑原君を発見したが、通り過ぎていってしまった。
 それも2回も!!

 その後何とか、連絡ついて合流して、早速、新ハンドに向かう。

 場所は、某○イエーのスロープに付いてるハンド、ステンレス製。
 早速、いろんなしがらみ(ロープ等)を取り払いおーたくんが、殺ってみる。

 どうやら、緩すぎてWAXでも塗らないと滑りにくいらしいが、そこを滑るのが男だろう?(ホントは忘れてきただけなんだけど)
 で、俺も早速滑り始める。

 感じは、少し高い流通のハンドって感じで楽しめたが、深夜で明かりも暗いせいもあって、ときたまSoulですらはずしてしまうような状況。

 結局、おーたくんRoyal、Royal to 450off、桑原君、脇腹を痛めてたためRoyalのみ。
 俺は、Soul、Royal、アリソウ、ミストルアルなんかやってみたが、まともにやれたのはSoul、Royalぐらいだった。

 そして、駅の降口のハンドに移動。
 ここは、池のハンドぐらいの傾斜(もう少しきつかったかな?)で少し高めで長さ3mぐらい。
 入りが狭くて入りにくいんでとりあえず手乗りで何回か挑戦してたら、おーたーくんが、いきなり飛び乗りして失敗。
 それを見て、俺は乗れると確信して、ハンドに挑戦。
 微妙ながらも、何とか成功。

 結局、3人してRoyalのみで終了。

 で、帰るかどうするか?って話になったんだが、俺が内巻きカーブをやりたいって言って、内巻きカーブ(1mぐらいのRで曲がってる)をやってみんなでギューンと曲がる快感を満喫して、終了。

 久々で楽しいストリートだった。
 で、家に帰ったのが1時過ぎ。
 言うまでも無く翌日寝坊だった。(休日出勤だったのだ。)


月曜日
2002/03/18

 本日の仕事は、仕事で出た産業廃棄物の処理と車のタイヤ交換で終った。

 おかげで、暇だった。

 すること無いんで、終わってからLEGOで遊んでた。

 ユンボ作ってご機嫌だった。

 なんだかさえない月曜日。


日曜日。
2002/03/17

 本日、久しぶりに奥様と休日が合ったんで、娘の自転車を買いに634に買い物に行った。
 結構、子供用の自転車の種類ってあるもんだと期待して行ったんだが、男の子用と女の子用のやつが、2種類くらいしかなくて、なんだかがっくりしてしまった。
 しかし、乗るのは娘なんで、本人に決めさせて買い物終了。

 早速、初自転車体験するべく、自転車に乗れそうな公園に向かう。

 なぜか、三条から新潟市の流通公園に到着。
 いや、今日もみんな流通で滑るって言ってたし、インラインが滑れる公園ってことは=自転車も滑れるってことで、決定だったわけだ。
 奥様もドライブしたいって言ってたし、珍しく円満解決したわけだ。

 で、流通着いたら、誰も滑ってる気配なし。
 よく見たら、イエローの車あったんで、車を降りて公園の方へ。

 どうやらみんな、石井のランページの修理をしていたらしく、まだこっちに向かってる途中らしかったんで、2人で滑り始めた。
 しかし、今日は、ものすごい風でハンドレールに行く気力なし。
 みんなが来るまでしばらくフラットローレールと三角レールを待ったりこなしてた。

 しばらくして、みんなやってきた。
 車の中で昼寝していた娘と奥様も出てきたんで、早速娘の自転車を出して、自転車初体験。
 補助輪がついてるということもあって、難なく走り始めた。

 俺のほうも、みんな集まりだしたんで、テンション上げて、ハンドに入り始めた。

 で、やっぱり今日も先週と変わらず、カインドメイクならず。
 早々に流通を後にした。

 その後、またサティに行ってお買い物。
 そして、裏道を通って白根まで行き、サンキとお菓子がいっぱい売ってるFamilyDomeという店でお買い物。
 夢庵で夕飯食って、日曜日が終わった。

 来週は、消防か・・・


、日曜の話
2002/03/11

 で、前日かろうじて、滑れたんだが、日曜日は、建舞の応援で仕事だった。

 こいつが、最悪。

 10時ごろまでは、いい天気だったんだが、そのあと強風が吹いてきて、作業が大幅に危険な状況になってきた。
 どんなかって言うと、梁の上で立ってられないぐらいの強風で、クレーン車で吊り上げた梁が、風に煽られて、回転したりで、けが人がでても不思議じゃない状態。

 で、更に昼食後、雨が降ってきて、今度は、体温奪われて作業に支障をきたしはじめた。

 更に悪いことに、風のせい&梁などの加工ミスにより大幅に作業が、遅れてたため、3時の休憩も取れず、作業続行。
 雨具を着るタイミングを失い、かなり濡れてから雨具を着る羽目になったりで、最悪だった。

 で、今日のこの天気。(晴れ)

 これって、日頃の行いの報い?
 それが俺に対してなのか、元請にたいしてなのかは、神のみぞ知るところだな。
 (本当なら土曜日に建舞だったらしいのだが、元請の都合で日曜日に延期って話)


土曜の話
2002/03/11

 さて、先週の土曜は、午前中仕事をして、午後から娘と一緒に公園に散歩に行ってきた。
 やっぱり休日くらい子供と一緒にお出かけぐらいしとかないと、親の手前・・・。

 で、天気がいいから流通センターの公園に集合って事だったんで、昼飯食って、高速乗って速攻で流通センターの公園に駆けつけた。

 着いたらすでに、おーた君、桑原君、小池さん、石川さん、八木ちゃん、王子、あべべ、イエローが到着していて、滑ってた。

 ここのハンドは、スロープに着いてるハンドでステンレス製、高さが低くて練習には、もってこいなので結構好きなハンドである。

 早速、フレームをKIZREフレームに交換して、今年の初ハンドに挑戦!
 難なくSoulを貫通。
 続いて、Royal貫通。

 まだまだ、腕はなまってない。

 そんな中、桑原君がガンガン攻めまくっていく。
 入りも高速、グラインドも高速で、Royal、FullTorque、Kind、ミストリアル、スエットスタンスなど、ガンガン攻めてく、ヤバスギです。

 そんな中、王子が滑ってない。
 よく見たら、Newブーツを履いてる。

 やつは、ついにUFS DUSTIN LATIMERを購入した。
 で、K2との、違いにかなり戸惑っていたが、1発目で、いきなりコンビネーションを決めてた。
 この男も何気にポテンシャルは高い。

 で、みんないつもよりも人が多いこともあって、結構攻めてた。
 当然、俺もがんばって、ファーサイドミストリアル、ネガティブミストリアル、ファーサイドミズ、アリウープソール、ファーサイドソールなんかに挑戦してみたが、ここで後ろ向きに滑る系のトリックが、全然出来ない事実に愕然として、流通を後にした。

 帰りに、買い物にサティによって、娘は風船の部屋を満喫した、良い休日だった。


駄目親父
2002/03/08

 さて、昨日情けなさを披露してしまったが、更に駄目親父っぷりを露呈してしまった今日この頃である。

 本日、仕事も終わって、昨日娘に買ってやったプレゼントのレゴブロックを引っ張り出してきて、早速娘と遊び始めた。

 娘は、なんか作りたいようで一生懸命ブロックを組み立てているが、うまくいかず俺に作らせようとしはじめる。
 しょうがなしに手を貸してやったのだが、飽きはじめてブロックで作った自動車で遊び始めた。

 それを横目に俺もブロックでなんか作ろうとはじめたら、なんだか俺のほうが夢中になってきて、ロボットなんか作りはじめた。
 更に、弟まで参戦。

 かくして、駄目な大人たちのロボット作成が始まった。

 ・・・で、1時間後。

 12箇所稼動可能なロボットが完成!

 しかし、その直後「ほんとに役に立たないんだから〜!!」奥様に叱られてあえなく撃沈。

 更に娘に「役立たず〜」とトドメの一撃を食らった。

 嗚呼、駄目親父・・・


困った・・・
2002/03/07

 最近、携帯電話用の日記サイトの更新しようとすると、アクセス集中のために入れない。
 結構困ったもんである。

 困ったといえば、本日この荒れた天気のため、仕事も自宅待機だったため、超暇だった。

 それと今日、娘の誕生日だったんで、誕生日プレゼントで手痛い出費。
 たかだか、3000円ぐらいで手痛い出費になってしまう、俺の財布にも困ったもんだ。

 と、同時にサウンドボードが、同じぐらいの値段で、娘のプレゼントを買わずにそっちを買いそうになってた、自分が、1番困ったもんかもしれない・・・


マウス買った。
2002/03/05

 先日、ボール式のマウスの調子が良くなくて、こいちゃんから貰った、MicrosoftのIntelliEyeを使ってたが、こいつも調子が良くなくなってきたんで、早速ヤマダ電機にお買い物に出かけた。

 今回は、弟と行ってきたんだが、実はやつのほうが俺よりPC歴が長いんで、参考意見を聞こうと思って付いてきてもらった。

 で、早速マウス売り場に・・・

 最近のマウスっていろいろあるのな。
 無線、無線&充電スタンド付、コード巻き取り式、ミニマウス、光学式、トラックボール付。
 どれがいいんだか、迷ってしまう。

 でも今回俺が買いにきたのは、光学式でP/S2で、普通の大きさのやつだったので、すぐに候補が絞り込めたんだが、最終的には、Logicoolの光学式3980円とELECOMの光学式2680円で悩んだんだが、結局値段の差でELECOMに決定!

 早速帰って来て使ってるが、感触も良いし満足です。
 次、買い換えるのは、キーボードかな?


self defense
2002/03/04

 アグレッシブインラインスケートというものをやってると、怪我は常に自分の周りに付きまとうものである。

 日ごろから滑っていて思うことは、怪我をしたくなければ、自らの意思でプロテクターなり、ヘルメットを着けるべきだと思う。
 大体、プロテクターを着けるということは、恥ずかしい行為じゃないと思う。
 よく、かっこつけて、プロテクターをしないやつがいるけど、かっこ悪いという理由だけでプロテクターを着けないのは、自殺行為だと思う。
 (たまに俺が、王子に「シンガードなんか着けるの〜。」なんて言ってるが、あれは冗談であって周りの人は、その言葉を信用しないで欲しい。)

 できれば、初心者はランページ(ミニランも)に入るときは、ヘルメットつけて欲しいな。
 結構、頭やら強打するんで・・・

 ちなみに、俺の場合は、プロテクターを着けると膝下の血行が悪くなって、足が重く感じられてメイク率が下がると言う理由で、着けない事が多いけど、基本的には、最低でも膝パットは着けてます。


言い訳日記
2002/03/03

 さあ、恒例のいい訳だ。

 先月末26日以降、日記を書いていなかったのには、訳がある。
 かなり言い訳だけど・・・

 まず、水曜日は、週間アスキーとサンデーとマガジンを読んだため、日記を書く時間がなくなった。

 木曜日は、ヤングJUMPとSUPERJUMPを読んだため、日記を書く時間がなくなった。

 金曜日は、20世紀少年を1〜7巻まで一気に読んだため、日記を書く時間がなくなった。

 土曜日は、消防団の会合のあと、みさきさんの実家に遊びに行ったため、日記を書く時間が無かった。

 日曜日は、ハイブで、少し滑ったあと、バルバで滑って疲れたんで、日記を書く体力が、無くなった。


     
2003
2002
11月
2001
12月
2000
Copyright© 2000-2002 by Takashi"Oyakata"Honma. all rights reserved.