Aggressive in-line skate wed site
 
     
  リアル
2002/06/30
 

 本日は、すっごい久しぶりのリアルストリートだった。
 メンバーは、太田君と山田君、そして俺の3人。
 朝、太田君がのんびり家を出たこともあり最初のスポットに到着したのは、12時過ぎだった。

 まず最初に、行ったのは大河津分水の河口堰の公園。
 ここは、公園といっても、芝生だらけで滑るところは、ほとんどないんだけど、昔の堰の跡に低いがいい感じのカーブがあったんで、そこでまずウォーミングアップ。

 太田君や山田君とカーブにWAX塗り捲って滑り始めた。
 実は、いい感じって書いたのは、写真を見るとわかると思うんだが、 途中でカーブが45度づつ曲がって、いるんで、みんなでそれをいなして曲がるのに燃えてた。
 しばし、燃えて滑ってたが、太田君が暑さにやられてクラクラしだしたんで、次のスポットに移動することにした。

 途中、みんなでスポットを探しながらの移動で、惜しいところをいくつか発見したが、なかなかできそうな場所が見つからないまま、目的地に到着。

 実は、ここが今回の真の目的地で、場所は、寺泊某所。
 山田君が、見つけてきたハンドで、バンクに鉄製のハンド(錆びだらけ)が付いてるという、なかなかいい感じのハンドだ。
 高さも、流通ぐらいで、勾配は、緩すぎず急すぎずで、いい感じ。
 早速、錆びをペーパーで削ってから、WAXを塗りこんで、手乗りで滑り始める。
 鉄独特のグラインドサウンドを奏でながら、山田君が滑り降りた、「結構いい感じ」見てるほうも滑ってるほうも同じ言葉を、語った。

 ちなみにここは、俺と山田君は、レギュラーサイドなんで、速攻でSoulで滑り始める。
 慣れてきて、いろいろやり始めるが、太田君は、ファーサイドになるんで結構苦戦してたが、すぐ滑れるようになった。
 俺は、途中、失敗してすっぽ抜けて、尻餅ついて落下したが、奇跡的にブーツが尻の下でクッションの替わりになって無傷だった。
 ここでは、山田君が、SoulとF/S Pornstar貫通。
 太田君が、Farside Soul貫通。
 俺は、Soul、Farside Mistrisl、Royal、Soul to Miz、Soul to Mistrislを貫通。
 ここは、結構楽しめたが、滑ったあとに坂を登るんでみんな大汗をかいて喉が渇いたんで、次のスポットに行く途中で水分を買うってことで、移動した。

 最後は、出雲崎の海遊公園。
 ここで本日の秘密兵器が登場した、その名も『ミニバンク〜』ここの公園は、基本的にスロープ状になったカーブばかりなんで、自力で飛べる高さには、限界がある、そこでバンクを使ってより高くより長くグラインドする事にした。

 最初は、手前のカーブに付けてやってみてたが、エントリーがきついんで、断念。
 奥のカーブに設置したらこいつがいい感じ。
 俺と山田君は、SoulやRoyalをデザスター気味に貫通して楽しむ。
 太田君は、 バンクが、うまく使えないんで、もっぱら手前のカーブを、下からB/SRoyalで登っていく。(それはそれで凄いと思うんだが・・・)

 更に、そこのベンチが、塗装をしたコンクリ製のベンチだったんで、グラインドしたり、セススライドしたりして楽しんだ。
 結構、ここもツボにはまって滑ってて楽しかったんで、苦手なKindを奥のカーブでデザ気味に入る練習をはじめたら、結構何とかなりそうなんで、やってみたら、見事にメイク!
 もう本当に、うれしかった。

 帰りに三条近辺のスポット探索をして帰ったら、チャレンジャーのとこのハンドが、新しくなるみたいで、工事していた。

 今日は、梅雨の晴れ間で蒸し暑かったが、それ以上にみんな熱く燃えてて楽しかった。
 また、みんなで行きたいな。


月末・・・
2002/06/28

 また気がつきゃ、月末だ・・・
 ただいま、最後の煙草を吸い終わり、半強制的に禁煙生活スタートです。
 理由は、お金がないから・・・

 いや、確かに今月は、結構余裕あったはずだったんだよ、でも月初めに飲みに行って1万5000円ぐらい使って、夏に向けて踝丈の靴下と7分丈のショーツ買って、SASUKEに2回行って、福島に家族旅行に行って、サウンドカード買って・・・(書き出しながら、気が付いた)先月滞納してた、電話代払って。

 ・・・無いわけだな、金。

 とりあえず、夏までは、大きい出費は、出来ないです。
 なぜなら、かの有名なGraalの支払いが、夏のボーナス1活払いになってるから。(あと、AAIA富山もあるし )
 まあそれ払い終わっても、アレやこれと買いたいものが多くて、必然的に予定外出費がかさむんで、せめて予定の立つ出費は、給料の中で抑えときたいんだけどね。

 ここで、さて問題です。
 俺は、夏のボーナスで、何を購入するでしょう?

  1. パソコン
  2. モニタ
  3. ハードディスク
  4. PCソフト
  5. プリンタ
  6. シルクスクリーン印刷機
  7. テレビ
  8. ビデオキャプチャーボード
  9. 静かなPC電源
  10. ブーツ

 迷うな〜。
 このうちのどれか2つは、購入できると思う。
 イヤ!したい!
 まあ、これらは、まだまだ先の話だから、いいけど。

 とりあえず、誰か煙草1本恵んでくれ・・・


Soccer
2002/06/18

 う〜ん、負けちゃいましたね。 日本 。

 やっと念願の決勝トーナメントに行けたのに開始12分で取られた1点を返せずに終わった。
 残念・・・

 実は、本日仕事の3時休みを30分遅らせて、取ったんでリアルタイムで見ちゃったんです。
 あのトルコにパスしたボールのせいで、コーナーキックになって、そして1点取られる瞬間。

 いや〜はじまった時から嫌な予感してたんですよ、だってサントス出てるジャン。
 トルコ相手なら、やっぱりチェニジア戦のメンバーで出して欲しいなって思ってたのに、いきなりサントス見ちゃって、こりゃ点取れねーな、なんて思ってたところに来て、点取られちゃったんで、負け確信。

 前半30分しか、見れなかったけど予測できちゃったんで、がっかりだった。

 これって、トルシエの采配ミス?

 まあ今、韓国の試合がやってるけど、韓国いいとこまで行くといいな。


久々に・・・
2002/06/17

本日、野球場で闇練してきた。
 何とかこの2日間でたまったストレスは、解消できたが、540やったら450で止まってしまい、セススライド風にこけた。
 おかげで、ソールフレームが、やばいぐらい減ってしまった。
 来月に、新しいソールフレーム買う余裕があるんだろうか?
 心配な、今日この頃です。


久々だな・・・(;´▽`A``
2002/06/11

 また気がつけば、2週間ほど日記の更新が滞ってた・・・
 なんか最近、滑った、翌日起きるのがつらい、更にPCの前で1〜2時間ぐらい座ってNETしてると、非常に睡魔に襲われて、日記の更新どころじゃなくなって、寝てしまう。

 最近、体力が落ちたの痛感してます・・・

 で、2日と9日の日曜ともサスケで滑ってたんだが、パークがあるって良いことだな。
 行けば誰か滑ってるし、テンション上がって、普段やらないようなトリックに挑戦したりと、忙しく滑りまくって、充実した1日が過ぎていく、ホントこれがなかったら、仕事と家庭のストレスで、おかしくなっちゃうよ。

 そんなこと言いつつ、本日は、日曜日に買ってきた、サウンドボードの取り付けしてた。
 まあ、作業自体は、簡単で、PCのケースを開いて、PCIスロットのモデムカード引っこ抜いて、そこにサウンドカーを差して、更にDVD-ROMドライブにCDオーディオケーブルを差してサウンドカードと繋いでまた、蓋をして、おしまい。

 そして、PCの電源を入れれば完成って訳だったんだが、ドライバを入れて再起動したら、WIN2000が、立ち上がんない・・・
 超困惑しながら、電源を入れなおす。
 どうしても読み込みの途中で止まってしまうんで、しょうがないんでセーフモードで、起動してみる。
 これは、問題なく立ち上がったんで、もしやと思って、オンボードのサウンドチップのドライバを無効にして再起動したら、立ち上がった。

 結局、デバイスドライバの競合ってことで、話が落ち着いたんだが、なんだかこのパソコン、買ったときから、けちついてるんで、今回のことぐらいじゃ、そんなに焦らなくなっちゃった。
 ちなみに、買ったときは、メモリが1枚認識されなくて、メモリのみ交換。
 次は、LANボードが、相性悪くて、立ち上がんなくなったし、今度HDD増設しようと思ってるんだけど、大丈夫だよね?きっと。


     
2003
2002
11月
2001
12月
2000
Copyright© 2000-2002 by Takashi"Oyakata"Honma. all rights reserved.